2016年11月6日日曜日

大分旅行*1日目は地獄へ。




 
 
 
沖縄からお母さん達がきてくれたので
 
 
親子3世代で旅行に行ってきました。
 
 
 
 
行先はおんせん県大分!!
 
 

 
 




 
 
 
 
 
 
 
まず向かった先は別府。
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
観光地定番の地獄めぐりへ。
 
 
恐ろしい名前ですが
 
とっても楽しい所です。
 
 
 
 
 



 


 
温泉の源泉を見て回る所で
 
 
鑑賞用の温泉。
 
 
 
 
 
 
 
 
海地獄。
 
 
何ともさわやかなブルーですが
 
100℃あるらしい…
 
 
恐ろしい…
 
 




源泉で蒸したプリンが有名なので
 
食べてきました。
 
 
 
ちょっと苦めのカラメルでとっても美味しかったです。
 
 
結構大きくてボリュームがありました。
 
 
 





 
 
血の池地獄で足湯に。
 
 
 
お湯がほんのり赤い・・・
 
 

 
 
 
ここが一番地獄らしい感じです。
 
 
 
 
 
 
私は一番かまど地獄が楽しかったです。
 
一か所でいろんな温泉が楽しめました。
 
 



 
ランチに人気店の海鮮いづつに行ったのですが
 
 
とんでもなく行列が出来ていたので
 
 
諦め近くのお店に入りました。
 
 
 
 
ここは海鮮丼が人気なんだそう!
 
 
 

 
 
 
 

ここで大分の郷土料理を堪能。
 
 
 
 

 
 
これは旦那の琉球丼。
 
 
 
沖縄の琉球と関係あるのかな?
 
 
 
 
私は大分名物とり天。
 
 
子どもたちは海鮮丼やお刺身を堪能していました。
 
 
 
大分には美味しいものがたくさん!!
 
 
 
 
さてさて
 
 
次は一番楽しみにしていたホテルへ
 
チェックイン!!
 
 
次のブログ記事で^ ^